STAND UP VANGUARD !! HEXAGRAM

僕達、ヴァンガードファイター6人(実質1人たまに2人)がヴァンガードについて思ったことを書いたり、パックの開封報告などをやっていくブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード考察


Category: ミラクルU   Tags: ---
こんばんは、ミラクルUです。

今日バイト先の冷蔵庫に小さな虫がいました。
春を一瞬感じましたが、冷蔵庫の中は常に3℃なのでこいつ冬でも生きれる虫なんですかね。
「一寸の虫にも五分の魂」精神で見逃してあげることにしました。
その後、バイトの先輩にこのことを話したら怒られました。
だけど後悔も反省もしていません。
僕には他の命を犠牲にして、自分の利益にする「ダムド・チャージング・ランス」なんて残酷なこと出来ないから!

そんなわけで今日のカードはこちら!

vgd_today_20120214013906.jpg

Continueで解説へ!




《ストリート・バウンサー》

vgd_today_20120214013906.jpg

ユニット設定
ノヴァグラップラーには参加者・運営以外にも様々な即面で所属となっているものがいる。
依頼料さえ払われれば汚れ仕事 「参加者の始末・運営の妨害」などの悪事も顔色一つ変えずに行う、
裏社会に生きる彼もまたその一人である。
並外れた力量を持つ者が集まるこの国での依頼は本来であれば非常に困難なはずだが、彼は難なくやってのける。
それこそが『プロ』としての証明――こうして積み重ねた成功は依頼主への信頼へと繋がるのである。




参加者?運営?普段なにやってんだこいつら?
と、思って調べてみたら「世界的に人気のあるプロ格闘技集団」ですって。
格闘技集団だったのか!?てっきりただの機械集団だと思ってた。
そういわれるとシャウトとかクララとか格闘技っぽいでしたな。
他のノヴァのフレーバーテキストもそんな感じのこと書いてありますね。
シュテルン・ブラウクリューガとかそこら辺も一応格闘技選手なのか・・・。

さて本題に入りましょう。
このゴルゴ13ユニットは、リアに登場した時にこのカードと後ろにいるカードをレストさせることで1枚ドローできるという効果。
手札が減らずにコール出来るユニットだけど、一回の攻撃チャンスを失うデメリットがある。
デメリットを無理やり減らすとしたら、後ろにデスアーミー・ガイを置いといてアシュラカイザーを使うとか。
自身がインターセプト出来るので、使えば5000以上のシールドが1枚増える計算。(グレード3を引いた場合なんて知らない)
効果のおかげで8000の攻撃力の低さはあまり目立たない。
さっさとインターセプトに使うのが得策だが、手数が少ない場合は攻撃にも回れる。
使いようによっては攻守優れたゴルゴ13ユニットだとは思う。

しかしカウンターブラストの回復手段が多いノヴァグラップラーに置いては、コールしたターンに攻撃できて何回も効果を発動できる《マジシャンガール キララ》のほうが優先されるところ・・・。




【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


メンバー紹介!
ミラクルU →自己紹介ページ
eagle自己紹介ページ
hikaru →自己紹介ページ
こーちゃん →自己紹介ページ
dissolve →自己紹介ページ
lance →自己紹介ページ
 
このブログのイメージ

miracle_u

Author:miracle_u

 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
観覧者数
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。